KUROMIMIには本が足りない。

KUROMIMIには本が足りない。

活字がないとダメ系ヲタク。小説・音楽・詩・ときどき映画。自作の小説も書いてます。

詩・「愛を乞う」

どうして、と問わないでください。

 


わたしにはもうわかっている。

あなたが何を知りたいのか。

 


全てを明け渡せと言いたいのなら、

ただそこでみていて。

 


わたしはもう 知っているんです。

あなたもわたしも ろくでなしだってこと。

 


問うのは誰のためなのか

知るのはなんのためなのか

あなたはきっと考えたこともないのでしょう?

 


だから「待って」と言っているんです。

わたしが語りだすその時まで。

 


待つあいだ、そのあいだ

 


わたしのことを考えてください。

 


そうしてわたしを愛してください。

 


そうしたらきっと 

 


あなたは初めてわたしを


愛しはじめるでしょう。


そうしたらわたし、

あなたのことを愛せるかもしれません。

 


さあ。

 


だから もう 黙って。

 

 

他の詩はこちら。

 

kuromimi.hatenablog.com

 

 

kuromimi.hatenablog.com