KUROMIMIには本が足りない。

KUROMIMIには本が足りない。

活字がないとダメ系ヲタク。小説・音楽・詩・ときどき映画。自作の小説も書いてます。

古本屋巡りな新年。

 

f:id:KUROMIMI:20210102150510j:image

 

こんにちわ。クロミミです。

新年あけましておめでとうございます。

今年も出来るだけ楽しさとやりがいに満ちた生活を送れればなーと思います。今年もいっぱい小説書いて、いっぱい本読みたいな。

 

今年の年末年始はジョジョと共にありました。

もちろん「岸辺露伴は動かない」のことです。

みなさんドラマご覧になりましたか。わたし、最高すぎて全話三回ずつ見たんですけど(暇かよ)

 

露伴先生ファンとしてはたまらんでしたな。(一番の推しは吉良ですが)高橋一生まじ演技神。他の俳優もやばかったし。高橋一生はカルテットの頃から大好きです。

 

本日はそろそろごろごろし尽くしたので、お外に出て古本屋に行きました。今日の釣果はこんな感じ。f:id:KUROMIMI:20210102150430j:image

f:id:KUROMIMI:20210102150459j:image

 

冒頭の「文学部唯野教授」も買いました。シャーロックホームズを買ったのは再リベンジを果たすため。なぜか私は今に至るまで本家シャーロックホームズを読めないでいるのだよ。ワトソンくん。がっつりの推理ものを攻略できない。なぜだろうか。カンバーバッチくん主演のドラマとかは大大大好きなんだがなぁ。

 

あとは、筒井康隆の「短編小説講義」、夢野久作の「少女地獄」、寺山修司の「地平線のパロール

本当はウィリアム・ギブスンとかも買いたかったけど状態がアレだったんで我慢しました。

 

写真二枚目は古本屋で売ってたブックカバー。かわいい。さっそく唯野教授を包んであげました。よしよし。

 

いまカフェでこれを書いてるんだが、さっき頼んだキャラメルラテが甘すぎずいい感じ。

母曰く、「唯野教授は真面目で人付き合いが苦手な岡田斗司夫」とのこと。

楽しみになってきやがった。

 

それでは、改めまして今年もよろしくお願いします。近日中にまた、小説・「海のなか」の続きを更新したいなって思ってます。

 

それでは〜。