KUROMIMIには本が足りない。

KUROMIMIには本が足りない。

活字がないとダメ系ヲタク。小説・音楽・詩・ときどき映画。自作の小説も書いてます。

11月のイラストを作成しました。

#クロミミ的壁飾り

11月の壁飾り。

 

f:id:KUROMIMI:20220111191338j:image
f:id:KUROMIMI:20220111191403j:image
f:id:KUROMIMI:20220111191352j:image

今回は、コンビニ前で買い食いする女の子たちです。ここまでかければ、後で多少仕事が忙しくてもなんとかなりそう。ホッとしました。

 ポニテの子は焼き芋を、お口パンパン子はカレーまん食べてます。まあ、私カレーまん食べたことないんですが。コンビニの肉まんってほとんど食べたことないんですけど。おいしいのかな?私はもっぱらセブンは揚げ鳥、ローソンはからあげクンレギュラー、ファミマはファミチキばっかり食べてます。肉ばっかりだな。高校時代はいっつもからあげクン食ってたので「からあげ女」と渾名されていました。

とりま、ローソンよ。からあげクンのセールはやめてくれんか。私が仕事終わりに行ったらいっつもないんやが。どうしてくれんねん。こないだ給料日の退勤後、ウッキウキで買いに行っちゃったじゃねーか。(金ないので、大体コンビニフードは月一)今月のからあげクンまだ食っとらんわい。

二人の女の子は幼なじみです。現在高1。ポニテさんはゆるヤン設定。でも地頭良くて勉強そこそこできる子です。この子の着ている上着モンベル

 もう一人の髪色明るい子は、口数少ない不思議ちゃん。あほの子。不思議とゆるヤンと馬が合いますが、ヤンキーではないです。ゴーイングマイウェイで染まらない。
 授業中は目を開けて眠っていて、全くバレません。しかし、テストの点数が毎度悲惨なので、補修常連。留年しそうなので、この後ゆるヤンちゃんのお家でガチの勉強会です。勉強の前に腹ごしらえ中。お口パンパン子は危機感が全くないので、毎度ゆるヤンちゃんがブチギレながら教えます。

やっぱり寒い時期の服装は楽しいなー。
夏は夏で素の身体の曲線を描くのが楽しいけど。やっぱり服の厚みとか描くの好き。てか、マフラーたのしい。お口パンパン子の洋服はプードゥドゥをイメージ。上着は水色→青→オレンジを重ねています。

いつもそうですが、直線は全てフリーハンド。真っ直ぐすぎると絵から浮きそうだから。今年に入って壁紙描くまで背景をまともに描いたことがなかったのでまだまだ戸惑ってます。今回の背景はクルマもどきとローソンもどきです。ドアとかの高さに苦心しました。整合性とるのめんどくせーな。でも面白い。

12月の壁飾りまでかけたのでまたアップします。

それではまた。

#イラスト#イラストグラム #イラストレーター #イラストレーターさんと繋がりたい #イラスト好きな人と繋がりたい #イラスト好きと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #アクセサリー好き #えんぴつ画 #ファーバーカステル #色鉛筆画#穂村弘#本好きさんとつながりたい #小説好きな人と繋がりたい #エッセイ好きさんと繋がりたい#コンビニ#肉まん#カレーまん#やきいも