KUROMIMIには本が足りない。

KUROMIMIには本が足りない。

活字がないとダメ系ヲタク。小説・音楽・詩・ときどき映画。自作の小説も書いてます。

12月のイラストです。

#クロミミ的壁飾り

#クロミミ的イラスト

12月の壁飾り。まだ秋も来てないのに冬に突入しちまった。ここで一旦打ち止めな予定です。

今回は登校してる小学生たち。

f:id:KUROMIMI:20220112183355j:image

f:id:KUROMIMI:20220112183039j:image
f:id:KUROMIMI:20220112183033j:image

先頭の子が4年生さん。真ん中の子が1年生さん。
一番後ろの子が2年生な設定。

先頭のキリッとした女の子はいつもいる6年が風邪でお休みなので、今日だけ班長で張り切りまくってます。お陰で二番目のイヤマフちゃんがプリプリしてる。(この登校班に5年はいない)キリッとちゃんはもともとちょっと性格キツめ。そこがかわいい。おうちでは黒柴と茶柴を1匹ずつ飼っていて、めちゃくちゃ可愛がってます。いつもキリッとした顔してるけど、わんこの前ではでれでれ。ちなみにマフラーはハンドメイド好きなお母さんの手作り。マフラーには柴犬が刺繍されています。キミドリ地の黒柴バージョンもあり。

 真ん中のイヤマフちゃんが可愛く描けて我ながら満足です。一番最後の子もそうだけど、横顔綺麗に描けると気分いいぜ。人間の顔で横顔が一番好き。美しくて。

 イヤマフちゃんはキリッとちゃんと昔から交流があり、実は従姉妹同士です。イヤマフちゃんの母とキリッとちゃんの父が兄妹の関係。キリッとちゃんが大人気ないので、昔からケンカをよくしますが、何かと気安い仲です。イヤマフちゃんはめっちゃ口が立ちます。頭もいいみたい。

一番後ろの頭くるくるくんは実はクォーター。今は亡き母方のおじいちゃんがアメリカ人。黒人っぽくちょっと唇厚め。もっと目鼻立ちクッキリさせたかったけどなかなか上手く表現できなかった。外人顔の子は制服似合うなぁ。
 くるくるくん、見た目は結構外国人だけどフツーに日本語しか話せない。中身は完全に日本人。お母さんはバイリンガルです。お父さんも英語ちょっと話せる。ちょっと不思議ちゃんで、優しい性格。かと思いきや皮肉とか一切通じない異次元な性格。
 彼はいつも、ミミという名前のくつした猫に餌付けしています。ミミはえさを期待して、くるくるくんがここを通る時間、彼のことを塀の上で待っている。ちなみにくるくるくんは緑が好きです。ちなみにこの後、舐めてポケットに手を突っ込んでいるので、凍った地面に派手に滑って背中からこけてミミに逃げられます。

昨夜は少し雪が降って積もっている設定。結構寒い地域なので、ガンガン雪が降ります。描けていませんが、みんな長靴にスパイクを装着。

今まで書いてておもったんたけど、ほとんど全身の絵ばっかりかいてるなって。なんでかなって考えたら、やっぱり人間の肉体の美しさに惹かれるからだと思いました。人間の体って基本直線じゃなくて曲線。そこに惹かれる。その身体を包む衣服の違いを表現する楽しさにも、また取り憑かれているなあ。と。

とにかく、絵を描くのは楽しい。

今楽しみなのは、次のボーナスでファーバーカステルの100色色鉛筆を購入することです。

ちなみに今は小学生の頃に買ってもらった36色のファーバーカステルに加えて、単色で買ったユニの色鉛筆を使っています。全部で50くらい?

それではまた。

#イラスト#イラストグラム #イラストレーター #イラストレーターさんと繋がりたい #イラスト好きな人と繋がりたい #イラスト好きと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #アクセサリー好き #えんぴつ画 #ファーバーカステル #色鉛筆画#穂村弘#本好きさんとつながりたい #小説好きな人と繋がりたい#猫好きさんと繋がりたい #sdgs #マフラー#登下校