KUROMIMIには本が足りない。

KUROMIMIには本が足りない。

活字がないとダメ系ヲタク。小説・音楽・詩・ときどき映画。自作の小説も書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしとキリンジ

#クロミミ的音楽 DNAに組み込まれたサウンド。 わたしとキリンジ。 キリンジといつであったのかはもう思い出すことすら不可能だ。 ただ、母が聴いていた事だけが確かで、それがきっかけだったのだろう。 気がついたら知っていて、気がついたら歌えるようにな…

詩・私の消失

わたしが散り散りになっていく。 あんなに拘っていたもの。 あんなに縋っていたもの。 すべて 遠くなって 大切なものがどんどん欠けていく。 毎日問われる。 「今日はどれを捨てるの?」 怖いと言っても 虚しいと言っても 逃れることのできない責苦。 でも、…

もっと見たことのないものを。

もっと見たことのないものを。 わたしとゆら帝。 #クロミミ的音楽語り わたしが通称ゆら帝ーーーゆらゆら帝国と出会ったのは、何年か前に「カルテット」というドラマを見たことがきっかけだった。(カルテットの脚本家は今季の「大豆田十和子と3人の元夫」と…

誰にも奪えないもの。

わたしがアジカンを好きになったのはいつだったろうか。それはきっと高校生の時。高校1年の夏だった気がする。 ある日唐突に甦ったのだ。 安っぽい羽根を背負って叫ぶ男たちの姿が。 それは紛れもなく、あの「アフターダーク」のPVの一部だったのだけれど。…